☆聖一色院のHPです☆

2019年03月27日

ゴールデンウィークのご案内




ゴールデンウィークのご案内ですemoji02



今年は、4/30 5/1 5/2 の3日間を
特別診療として、ご予約受付中ですemoji01



しかも……新川・聖一色・瀬名川と3院で受付中icon14


診療時間は通常通り(#^.^#)

新川・聖一色→4/30・5/1 9:00~12:00/15:00~19:30
          5/2     9:00~12:00


瀬名川→4/30・5/2 9:00~12:00/15:00~19:30
      5/1     9:00~12:00

お時間、お間違えのないようにお願い致します☆


こんな告知しておいて、誰も来なかったら

めっちゃさみしいので……


優しい方、ご連絡お願い致します。




  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 12:27えがおの整骨院の日常♪

2019年03月25日

腰痛の真実⑥ :静岡市 腰痛 治療 整骨院

いつもブログをお読みいただきありがとうござます !
静岡市駿河区にある えがおの整骨院、聖一色院の前田です200
本日も腰痛情報いくで〜!icon22








あなたはこんな『腰痛の真実』を知っていますか?




椎間板ヘルニアの原因はストレス!?かも





新潟医療福祉大学の勝平純司先生の実験にこんなものがあります!

【実験内容】

 〇対象者:健常な日本人男性13人

 〇方法:被検者に心理的ストレスのかかる課題をだし、それを解いてもらいつつ荷物の持
     ち上げ動作をやってもらう。
     *心理的ストレスのかかる課題とは2桁の暗算を解き、回答が奇数のときに持ち
      上げ動作を行ってもらうというものです

 〇結果:椎間板圧縮力はストレス課題後は有意に上昇した。

 このような結果が出た原因はストレスにより微妙に姿勢バランスが乱れたことによる
 椎間板への圧縮が強まったと考察したいるとのこと。

 また、ストレス過多による自律神経の交感神経優位により、筋緊張が高まり、腰への血流
 も悪くなる。

 椎間板ヘルニアが腰痛の原因とは限らないとは、最近はよく言われてきていることであり


 そんな腰痛の真実も以前の記事でお話しました。
 →腰痛の真実③ですhttps://egao-hijiri.com/post/post-2375



 椎間板ヘルニアと画像上で確定している人でも
 腰痛を感じない人はストレスを感じにくい人だったり、ストレスをうまく発散できてる人
 だったりなのかもしれません!

 逆に椎間板ヘルニアで痛みある人はストレスを感じやすい人だったり、そのストレスに気
 づいてない人なのかもしません。

 そうなら、ストレス対策するだけでも椎間板ヘルニアが画像上ある人の痛みはコントロー
 ルできるのではと思います。
 


えがおになったり







軽い運動!ウォーキングやジョギングやったり




ストレス発散してみてはいかがでしょうか?



わたしたち聖一色院のスタッフがあなたを笑顔face02にします!



笑顔になりたい方限定で全身調整¥6,480を今なら初回¥1,080で受けていただくことができます!
わたしたちが全力であなたを笑顔に致しますicon22


本日も最後までお読みいただきほんまにありがとうございます。 前田でした~
 


  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 11:18腰痛

2019年03月12日

春はすぐそこ(#^.^#)

こんにちは、事務の鈴木です(^_^)/

日に日に暖かくなってきましたicon01 静岡スポーツ怪我HP

静岡の桜の開花予想は、3月26日emoji49 静岡整骨院産後骨盤HP


桜の季節は、別れと出会いの季節でもありますね。




今年の4月の新入社員は、2名icon12


1人は県外から、引っ越してきますicon59


不安や緊張で落ち着かないだろうけど、大丈夫

















明るいスタッフが待ってるよicon14











  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 15:24えがおの整骨院の日常♪

2019年03月04日

読書してみた。。

こんにちは、事務の鈴木です(^_^)/



先日、気になっていた本を購入☆静岡 整骨院

「府中3億円事件を計画・実行したのは私です。」




未解決事件のまま時効をむかえた、あの有名な事件ですface08静岡 整骨院 産後






本の内容が事実なのか、フィクションなのか



ネットでもいろいろな意見があります…155

そんなに詳しくないし、難しいことはわかりませんが



ほとんど読書をしない鈴木が、興味をもって飽きることなく読み終わった

個人的には、それだけで充分良かったと思いましたface06



学生の時は、ホントに読書が苦手でicon10

ほぼ苦痛でしかなかったのに



社会人になって何十年も経つと

案外ちゃんと読めるようになるんだな~155


と、ちょっと成長したような錯覚さえ味わえましたから(笑)




パソコンやスマホでの電子書籍も手軽で良いけど

紙も良いですねicon14





  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 17:16えがおの整骨院の日常♪

2019年03月02日

最終回、静岡マラソン☆

おはようございます、今年の花粉は結構ダメージあるな…

  って思っている鈴木です(((\( ̄ー ̄)/))) バリアー



花粉症歴20年の鈴木にとってみたら恒例行事


花粉を感じる=春が来る   くらいに感じていたのですが

今年は違う!!!


目や鼻水のみならず

のどの粘膜や、頭皮・顔などの皮膚もかゆい( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ効果のあって即効性のある、対策方法あったら是非ご紹介くださいface12






それでは、静岡マラソン最終回をご紹介します☆






30Km地点を通過したラップタイムが、本田先生45分・入屋先生36分  新川院

25Kmまでは本田先生のラップも36分だったのに…



『何か、本田先生に異変が起きている』; ̄ロ ̄)!!




追跡アプリで見守っていたスタッフ達全員が、そー思いました。



グループラインでは 
※原文まま

『本田ああああああ!!!ペース配分んんんんんんん!!!』

『ほんだああああああああいあた!!!!!』

『本田さ―――――――――ん!!!』




熱い声援が飛び交います!



スゴイ(T_T) みんな、こんなに応援しているんだ…


と、感心していると…



『ホンダさ~んface12

『だ―ほん!だ―ほん!』

『焼肉!焼肉!』

『6番町――――!』








え??(゚ロ゚;)   焼肉って??




どうやら

5時間切った場合→前田先生

5時間以上の場合→樽井先生

制限オーバーの場合→本田先生


と、条件をつけて食事の約束をしていたそうなのです(ノ-o-)ノ ┫;:・.



私利私欲の混ざった声援……ヾ(ーー )ォィ



いいのか?聖一色院…… 聖一色HP





そうこうしている間に、現場のRena先生から速報が!!





入屋先生が、ラップを維持したまま無事にゴールemoji02

初参加で、練習時間もままならない中

最初から最後まで、自分のペースを守りコツコツ頑張る。

入屋先生の人柄が伝わりますねicon16





本田先生はというと…


最終関門(約41Km地点)で時間制限に1分足りず

完走ならず(T_T)





どうやら、膝を負傷してしまったそうで

急激に失速してしまったようですface12



ということで…













あざ-------す!!!!!!



と、今回の静岡マラソンもイロイロありました笑



でも、運動が得意ではない鈴木にしてみたら

エントリーするだけでも、スゴイ事☆



来年も『えがおのTシャツ』を着たスタッフが頑張って走る予定です!

是非、お気軽にお声掛け下さいね♪

みんな、お疲れ様でしたemoji01emoji13




追記
本田先生の膝の故障は、翌日にスタッフが全力で治療にあたり
問題なく仕事をしております(#^.^#)

  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 11:25えがおの整骨院の日常♪

2019年02月26日

続、静岡マラソン

こんにちは、えがおの整骨院です(^_^)/ えがおの整骨院HP


   段々暖かくなってきた+花粉症=朝起きれない

↑ この方程式、花粉症の鉄板だと思っている事務の鈴木です☆



いや~起きれない!(笑)

毎日反省を繰り返すのに、起きるのが予定より10分押しするんですよね…


なので、前日の22:00から翌日の準備をすることにしています。


   朝食の準備+アイロン+夕飯の下ごしらえ=就寝時間が結局24時以降確定



結局、寝たりない
事には変わりないことが分かったところで、静岡マラソンの続き行きます^_^;


フルマラソン組の応援の為に、安倍川付近で総院長がスタンバッているので    えがおの整骨院HP


10Kmマラソンを完走した、Rena先生は渡会先生と共に清水に移動☆


    もちろん、フルマラソン組を応援する為です!




途中、久能海岸沿いで力走しているスタッフを見つけ撮影しicon16



声援にこたえる先生達





ゴール付近でスタンバイemoji13
※Rena先生のこのフットワークの良さ、社内一だと思いますicon12
 

福岡先生、無事に完走icon14


 
 




・・・・・・・・・・・・・ん?  瀬名川院HP

ちょっと待ってface20  

人数、変わってない?




総院長の安倍川付近の様子



Rena先生の久能海岸の様子




間違え探しでも、編集でもありませんよ:-)

どうやら高橋先生は時間制限の関門を突破することが出来ず、無念の途中リタイヤicon15


入屋先生は、ペースが変わらず何とか踏ん張っていますが…

本田先生のラップが45分icon10と、かなりしんどそうになってきました。。


どうなる、本田&入屋ペアemoji01
間に合うのか―――――emoji04




また次回の更新をお待ちください(^_^)/



  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 12:08えがおの整骨院の日常♪

2019年02月25日

静岡マラソン☆

こんにちは、事務の鈴木です(^_^)/ 新川院HP

静岡マラソンの様子をご紹介致しますico<strong></strong>n14聖一色HP

AM7:40



参加スタッフ、5名

フルマラソン→福岡先生・本田先生・高橋先生・入屋先生
10Kmマラソン→Rena先生




それぞれの完走を願って、準備を進めますface17






~スタート~


ここから、えがおの整骨院のグループラインでの実況中継が鳴り出しました。


現場での応援部隊→渡会先生・総院長+10Km完走後のRena先生

ケータイアプリを見つめながらのライン声援部隊→樽井先生・前田先生

鈴木はSNS更新部隊です。








静岡マラソン、3回目の福岡先生は順調な滑り出しです

25Kmまでのラップは平均27分。30Km以降のラップは平均31分。

福岡先生自身、30Km以降がしんどくなると予想していたので想定内といったところでしょうか155

目標3時間代に迫る、4:07.41にて無事完走致しましたemoji13






新入社員組は、仲よく足並みそろえて進んでおります

20Km地点までのラップは、3人仲よく一緒face01




その頃、10KmマラソンのRena先生が無事にゴールしました~icon14




さぁ~、新人組は無事ゴールできるのでしょうか????

次回の更新をお待ちください(*^^)v


  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 15:35えがおの整骨院の日常♪

2019年02月23日

静岡マラソン(^_^)/~

こんばんわ、事務の鈴木です(^_^)/

明日は静岡マラソンですね☆聖一色院HP


今回の静岡マラソン、当然ながら当院スタッフも参加致しますよ。

フルマラソン→福岡先生・本田先生・高橋先生・入屋先生
10Kmマラソン→Rena先生


昨年入社した高橋先生と入屋先生、実は元陸上部

本田先生は、元プロ卓球選手

Rena先生は、何事も全力で取り組む頑張り屋さん

そしてベテラン福岡先生は、先日の沖縄マラソンにも参加し順調な仕上がりです。




どーですかー!



たぶん当院きっての、エリート揃いです(ー_ー)!!





このえがおTシャツを見かけたら、お気軽にお声かけください☆

皆様のご声援を力に、頑張ります
icon16
















オフショットもどうぞ…瀬名川HP


某アニメを参考



見えないところでの、スタッフの努力が写っているこの写真が個人的には一番スキです(笑)





  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 22:10えがおの整骨院の日常♪スポーツ

2019年02月21日

明日2月22日は、臨時休診☆

おはようございます、昨日から花粉を感じる鈴木ですキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


今日も良い天気…

洗濯もいつもより干したくなるし、布団やシーツも洗いたい。。

が!!

そんな事したら、夜寝れない。

モヤモヤして、洗濯機も回りをうろつく。face20


これを何度か繰り返し、結局干す。。emoji01



なら、初めから悩まず干せば、もっと洗濯できたのに( ゚д゚)ハッ!

って、ちょっと自分にガッカリする事ってありませんか??




そんな鈴木や貴方に、瀬名川院の元気印「渡会先生」をお届けします(。-∀-) ニヒ









そして、明日2月22日(金曜日)は創設記念日の為、全店舗(新川・聖一色・瀬名川)臨時休診と致します。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。



【LINE登録者数100名突破!】‬
‪えがおの整骨院瀬名川院のLINEは現在100名の方にご登録頂いてます! ‪腰痛予防,体の歪みチェック,矯正などの限定動画を配信中!
登録よろしくお願いします 。‪LINEから@gao2029qと検索☆


  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 10:52えがおの整骨院の日常♪

2019年02月20日

瀬名川院 オープン♪

お久しぶりです(^_^)/

事務の鈴木です♪ 3か月ぶりの更新??かな?

いや~、すっかり仕事に忙殺され(笑)忘れてました!



なぜ、忙殺されていたかといいますと…

瀬名川に新店舗を出店したのです―――――――――(ー_ー)!!

名づけて   『えがおの整骨院 瀬名川院』  瀬名川院HP







瀬名川院の分院長は、聖一色院出身の柴田先生です!(^^)!




もちろん、笑顔の最高なスタッフ達も!!





瀬名川院フェイスブック

【LINE登録者数100名突破!】‬
‪腰痛予防,体の歪みチェック,矯正などの限定動画を配信中☆
‪LINEから@gao2029q と検索☆  ‪LINE→line://ti/p/@gao2029q‬


是非、お立ち寄りください☆

  
  • LINEで送る


Posted by えがおの整骨院 at 17:00えがおの整骨院の日常♪