☆聖一色院のHPです☆

2017年03月22日

身体の痛みは歪みのせい!?


こんにちは、新川院の樽井ですicon01


東京では桜が開花したそうです!!
春ですね~face22
 

そろそろ北風も緩んできたので私もまた運動を
はじめようかな~と考え中ですemoji08


私の趣味はダイエット目的のランニングなのですが
父が走っていたので始めたというのもあります155


そんな父は週末に15㎞走るのですが
ついこの前の休みもランニングにでかけ
走って帰ってきた時に

腰が痛いがなんでだろう

とぶつぶつ言っていたので
歪みの検査だけしてあげました…検査だけ(笑)


体の基盤になる骨盤を調べると
父の場合は骨盤が前傾姿勢になっていました。


身体の痛みは歪みのせい!?



極端にこんな感じです。
見るからに腰がつらそうですよね?


この姿勢の場合
筋肉の緊張が最も強く出るのは
前ももです


身体の痛みは歪みのせい!?





ランニング中、腰を反らしたまま走ることで
更に腰部起立筋がぐーっと収縮

動くことで大腿直筋等の筋緊張が強くなり

くっついている骨盤を引っ張る為さらに骨盤が前傾する


という負のループが始まります。


父の場合も同じ原理です。
あとは長時間のランニング中で姿勢が崩れてきて
負担のかかってきてしまってい痛みとして出てきた。


と伝えて少し骨盤の調整はしました(笑)


身体の歪みは痛みだけでなく
競技のパフォーマンスンにも
影響が出てしまいます。


その時は痛みがあるが時間がたつと
痛みが消えるのでいいかな。


とほっておいていることはありませんか??


痛みは身体のSOSです


違和感を覚えたらすぐに受診してくださいねface17


お身体の検査だけでもできますので
皆様のご来院お待ちしております!!
























  • LINEで送る

同じカテゴリー(腰痛)の記事画像
腰痛の真実⑥ :静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実⑤:静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実④:静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実③:静岡市 腰痛 治療 整骨院
イオン清水店にて治療体験会
腰痛の真実②:静岡市 腰痛 治療 整骨院
同じカテゴリー(腰痛)の記事
 腰痛の真実⑥ :静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2019-03-25 11:18)
 腰痛の真実⑤:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-11-10 23:32)
 腰痛の真実④:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-10-21 09:30)
 腰痛の真実③:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-10-10 23:34)
 イオン清水店にて治療体験会 (2018-09-15 17:58)
 腰痛の真実②:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-09-12 09:47)

Posted by えがおの整骨院 at 12:00 │腰痛自由診療

削除
身体の痛みは歪みのせい!?