☆聖一色院のHPです☆

2014年01月28日

怪我…

おはようございますicon01本院受付けの杉山ですface01

実は…杉山、自宅で転んで背中を打撲してしまいましたface24

身体をひねるのが痛い~icon11

ということで院長の施術を受けさせてもらいましたemoji02


怪我をするとあちこち痛くなる理由

院長に教えて頂きましたicon14


怪我した所の筋肉が緊張して痛いemoji07  
         ↓
痛い所をかばって動作するemoji10
         ↓
ゆがみが生じるface07
         ↓
身体に負担がかかる
         ↓
また痛くなるface24

だから怪我は早めに治療した方がいいんですねemoji01

勉強になりました200

施術後、身体をひねっても痛くないemoji02

すごいっemoji02ありがとうごさいました~emoji08









  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康豆知識)の記事画像
寝たまま腹筋9000回??(ー_ー)!!
ヨガちゃんねる (動画レッスン)
ヨガで鼻づまり解消?!
ヨガ(個別レッスン)
睡眠指針って知ってますか?
6/10(日)は開院記念イベント☆
同じカテゴリー(健康豆知識)の記事
 寝たまま腹筋9000回??(ー_ー)!! (2018-09-01 11:13)
 ヨガちゃんねる (動画レッスン) (2018-08-01 17:30)
 ヨガで鼻づまり解消?! (2018-07-23 08:30)
 ヨガ(個別レッスン) (2018-07-19 12:30)
 睡眠指針って知ってますか? (2018-06-13 08:30)
 6/10(日)は開院記念イベント☆ (2018-06-01 08:30)

Posted by えがおの整骨院 at 09:00 │健康豆知識えがおの整骨院の日常♪

削除
怪我…