☆聖一色院のHPです☆

2017年04月06日

ラグビー ケガ!


こんにちは!

えがおの整骨院 聖一色院の柴田です!


先日
高校でラグビーをやっている学生さんが
来院されましたface01



試合中にステップを踏んだ時に

バキ!

と感じたらしく

そこから痛みがでました。


なんとか試合は最後までできたが

痛みと腫れが引かなかった為
見せに来てくれました。

ラグビー ケガ!ラグビー ケガ!



パッと見でも尋常でない腫れが確認でき

ただの捻挫ではないと疑い

紹介状を書いてすぐに病院へ送りました。



翌々日
整形外科から返事が届きました。

手術が勧められ、さらに総合病院へ送るそうです。

レントゲンを見て、びっくりしました!


あそこでただの捻挫だと思い

不適切な処置をしてしまったら、、

本当に怖いです。



しっかり鑑別して
当院で処置できるのか

病院へ送ったほうがいいのか


そこの判断は確実にしなくてはいけません



皆さんも
ただの捻挫だと思っても

このようなケースもあるので

是非一度、当院へお越しください!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
静岡マラソン(^_^)/~
静岡城北高校サッカー部
明日は七夕☆ヨガイベント!!
ガンバレ!!
卓球選手、光臨!!
ラグビー観戦☆
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 静岡マラソン(^_^)/~ (2019-02-23 22:10)
 静岡城北高校サッカー部 (2018-07-19 08:30)
 明日は七夕☆ヨガイベント!! (2018-07-06 15:04)
 ガンバレ!! (2018-06-27 08:30)
 卓球選手、光臨!! (2018-06-18 08:30)
 ラグビー観戦☆ (2018-06-11 08:30)

Posted by えがおの整骨院 at 14:19 │スポーツ

削除
ラグビー ケガ!