☆聖一色院のHPです☆

2018年10月21日

腰痛の真実④:静岡市 腰痛 治療 整骨院

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます!


静岡市駿河区にある えがおの整骨院、聖一色院の前田です200
本日も腰痛情報いくだす~だいじゃいもん(いなかっぺ大将のニャンコ先生風)face20




腰痛の真実④:静岡市 腰痛 治療 整骨院





あなたはこんな『腰痛の真実』を知っていますか?




椎間板が傷んでくるのは子供の時代から!





この真実もまた国際腰痛学会
が認めた真実です。


しかも、ボルボ賞を受賞している研究なんです。


以前お伝えした腰痛の真実②、③をお読みの人は知っているかと思いますが

ボルボ賞とは腰痛分野のノーベル賞といわれる権威あるものなんです( ゚Д゚)



『椎間板が傷んでくるのは子供時代から』


これはBoos N. らによる研究で 世界的な学術誌『Spine』で
2002年に報告されたものです。



調査の方法は



腰痛疾患のなかった胎児~88歳までの死体解剖例(54体)


腰痛疾患を持つ14歳~68歳までの椎間板摘出例(23体)

を対象に20,250枚におよぶ腰椎椎間板の組織標本を作製し

どちらの標本か知らない第三者によって
顕微鏡で詳しく分析をした




結果、こうなりました!



3歳~10歳椎間板への血液供給量が減少し始め、
軟骨終板にも亀裂が認められた。



11歳~16歳では、繊維輪の亀裂や断裂といった、椎間板構造の破綻が認められた。



この3歳~10歳や11歳~16歳。とても早い時期ですよね。


とくに3歳~10歳なんて子供も子供、まだまだ成長期まっただ中の年齢です。



こんなにも早い、まだ身体が成長している時期から、
椎間板は傷み始めるモノなのです





しかし、椎間板がいたんでくることと、腰痛は関係があるのでしょうか?

これまでの『腰痛の真実➀~➂』をお読みの方はおわかりですよね?





ズバリ! 関係ありません





ましてや成長著しい子供に、腰痛、、、(特に3歳~10歳)





お医者さんに行って



レントゲンとって 骨の間が狭くなっています
だから椎間板が圧迫されています。



椎間板ヘルニアの手前の状態です。



MRI撮って椎間板ヘルニアです。



あなたの腰痛は椎間板が原因です!



そんな風にもう何年も腰痛に悩んでいませんか?






あなたの腰痛・足のしびれは不良姿勢(ねこ背)が原因かもしれません。



当院では姿勢分析にも力を入れています。




様々な治療法を試したけど 

なかなか良くならない腰痛を抱えている貴方…

一度 当院の治療をお試しください155








⇒今月のみ「この記事を見た」とお伝えいただくと
全身矯正(通常初回)¥6,480⇒¥2,160で受けていただけますicon09

本日も最後までお読みいただきほんまにありがとうございますface22
前田でした~














  • LINEで送る

同じカテゴリー(腰痛)の記事画像
腰痛の真実⑥ :静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実⑤:静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実③:静岡市 腰痛 治療 整骨院
イオン清水店にて治療体験会
腰痛の真実②:静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実➀:静岡市 腰痛 治療 整骨院
同じカテゴリー(腰痛)の記事
 腰痛の真実⑥ :静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2019-03-25 11:18)
 腰痛の真実⑤:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-11-10 23:32)
 腰痛の真実③:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-10-10 23:34)
 イオン清水店にて治療体験会 (2018-09-15 17:58)
 腰痛の真実②:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-09-12 09:47)
 腰痛の真実➀:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-08-28 19:02)

Posted by えがおの整骨院 at 09:30 │腰痛

削除
腰痛の真実④:静岡市 腰痛 治療 整骨院