☆聖一色院のHPです☆

2017年01月30日

スマホ見過ぎてないですか?

こんにちわ(^^)/


えがおの整骨院 新川院の山下です!






みなさんが、いつも当たり前のように利用している携帯電話

スマホ見過ぎてないですか?




私はついつい気が付くと時間を忘れて

長時間見てしまう時があります…

でも、その後の身体のケアはしっかりやっています!

ケアをしないと、肩こり、首コリの原因になってしまいますからねemoji02




さてさて


現代では、メールしたり、ラインしたり、一つの携帯電話で出来る連絡ツールはたくさんありますが






みなさんが話している相手の声は…




本当はその人の声では無いのをご存知でしょうか?





約200種類の中から最も近い音を選び再生されているそうなんですface08






コードブックと呼ばれる音の辞書の様な所から最も近い声を選んでいるとの事

その理由、データー量を抑える為で、年始の挨拶などで回線がパンクする程

通信回線が不足しているのが現状です。




そんな中、声を全て識別し忠実に再現するとなれば

電気信号は複雑になり、その分通信量も大幅に増加していきます。




だから家族でも声を間違えてしまう事があるんですicon10





今度、電話をする時は改めて相手の声をじっくり聞いてみるのもいいですね!

でも、やっつぱり顔を見ながら本当の声を聞きながらお話しするのが一番ですねicon12





長時間、携帯電話を使っていると首や肩が痛くなってきますよねemoji07

そして、目の疲れや腕の疲れ

不良姿勢になり、腰痛の原因にface08



肩こりや首コリでお困りの方是非!

えがおの整骨院にご相談くださいface01







  • LINEで送る

同じカテゴリー(腰痛)の記事画像
腰痛の真実⑥ :静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実⑤:静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実④:静岡市 腰痛 治療 整骨院
腰痛の真実③:静岡市 腰痛 治療 整骨院
イオン清水店にて治療体験会
腰痛の真実②:静岡市 腰痛 治療 整骨院
同じカテゴリー(腰痛)の記事
 腰痛の真実⑥ :静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2019-03-25 11:18)
 腰痛の真実⑤:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-11-10 23:32)
 腰痛の真実④:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-10-21 09:30)
 腰痛の真実③:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-10-10 23:34)
 イオン清水店にて治療体験会 (2018-09-15 17:58)
 腰痛の真実②:静岡市 腰痛 治療 整骨院 (2018-09-12 09:47)

Posted by えがおの整骨院 at 16:08 │腰痛自由診療肩こり

削除
スマホ見過ぎてないですか?