☆聖一色院のHPです☆

2018年06月11日

ラグビー観戦☆

おはようございます、事務の鈴木です(^_^)v


今日は、柴田先生と渡会先生からブログネタを提供されてのでご紹介したいと思います156

渡会先生は、専門学生時代に高校ラグビー部の学生トレーナーとしてお世話になっていたとかface22

そのラクビー部の先生や選手に会いに柴田先生と一緒に出掛けたそうですicon16


では、どうぞ~(^_^)/

柴田より
先日、はじめてラグビーの試合を観てきましたemoji01

聖一色院の患者様は、様々なプロアマ・ジュニアのスポーツ選手が通院されていて

その中に、ラグビーを習っている選手もいます。


個人的に、ラグビーの生観戦をしたことがなかったので

一度チャンスがあれば観てみたい!と思っていましたicon14

ラグビー観戦☆


実際に試合がはじまると迫力があり、暑い中食い入るように観戦していましたicon12

ケガ人が続出し、トレーナーとしても興味深く…

迅速なトレーナーさんの対応に感心しましたface17

スポーツの種類が違うと、怪我しやすい部位も変わったりするので

実際の競技をみることで、とても勉強になりましたemoji13


渡会より
トレーナーについて、たくさんの事を学ばせて頂いた現場です(*^_^*)

この経験を活かす為に、職場の先輩に必死で食らいついていますemoji01





休日に、とても勉強熱心ですねface03

柴田先生は、新卒で当院に入社しました。
入社して早6年…


今では、現場経験の豊富は立派な柔道整復師です。

担当患者さんも沢山いますが、それとは別に城北高校サッカー部のメディカルトレーナーも務めています。

鈴木の娘も、競技で負傷すると必ず柴田先生に診てもらっていますが

娘自身も信頼しているようで「あっ、ゴッドハンド先生(笑)」と慕っているんですよface21

渡会先生も、あっという間にそんな頼もしい先生になれますよ(^_^)v

治療やスポーツリハビリ、競技復帰まで施術チームとトレーナーが強力サポート致します!!
お気軽に、ご相談ください☆

ラグビー観戦☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(パーソナルトレーニング)の記事画像
タイムライン更新中~(*^^)v
福岡が更新しました(ー_ー)!!
静岡城北高校サッカー部
卓球選手、光臨!!
ゴルフを楽しむ為にも☆
高校バレー部も、全力サポートッス!(^^)!
同じカテゴリー(パーソナルトレーニング)の記事
 タイムライン更新中~(*^^)v (2018-08-24 10:00)
 福岡が更新しました(ー_ー)!! (2018-07-25 08:30)
 静岡城北高校サッカー部 (2018-07-19 08:30)
 卓球選手、光臨!! (2018-06-18 08:30)
 ゴルフを楽しむ為にも☆ (2018-05-26 09:44)
 高校バレー部も、全力サポートッス!(^^)! (2018-05-21 08:30)


削除
ラグビー観戦☆