☆聖一色院のHPです☆

2016年12月02日

尺骨鈎状突起骨折

こんにちはface02




えがおの整骨院新川院の又平です。




12月に入り今年も残すところあと1ヶ月になりましたicon10
全国的に寒さが続いておりますが
静岡はまだ比較的過ごしやすいですねface01




本日




以前、当院での治療をしていた高校生がご来院されました。




ハンドボールの試合中、




相手と接触し左側方に倒れそうになった際




左手を衝いて




肘関節に過伸展(無理に伸ばされる)のストレスが加わり




尺骨の鈎状突起部を骨折してしまいましたicon11




土曜日の午後に整形外科を受診し




ギプスシーネ固定をしたのですが




ハンドボールの大会が




年明け1月から始まるということで




親御さんから




「なんとか早く治る方法はないですか?」




と、質問を受けました。








あります!!





あるんです!!





当院には骨折や捻挫を早く治す方法が!!!






尺骨鈎状突起骨折尺骨鈎状突起骨折






こちら当院で扱っております




ソーマダインという機械ですface02





皆様もご興味あれば




私、又平かスタッフにお気軽にお声がけ下さいicon14











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ギプス)の記事画像
当院自慢のギプス固定! 足首捻挫 フットサル
同じカテゴリー(ギプス)の記事
 当院自慢のギプス固定! 足首捻挫 フットサル (2017-02-16 09:00)

Posted by えがおの整骨院 at 21:36 │ギプススポーツ

削除
尺骨鈎状突起骨折