☆聖一色院のHPです☆

2018年07月23日

ヨガで鼻づまり解消?!

おはようございます、事務の鈴木です(^_^)/

夏ですね~~icon10

こんなに暑いと、エアコンが手放せなくなりますね…
でも、エアコンあたりすぎても体調崩してしまうし

この微妙なさじ加減で、いつも夜中に起きちゃうんですよねface12


今日は、体調崩して鼻づまりがあった高橋先生のお話しですicon11




渡会です。おはようございます!

先日、同期の高橋先生が鼻声+マスクで仕事中155


鼻づまりがひどくて呼吸しずらい…と嘆いていたのでface24

ヨガ講師のRena先生が「ヨガで鼻通しが良くなるポーズがあるよicon14」と
休憩時間にヨガを受けることになりましたicon22

ヨガで鼻づまり解消?!


姿勢改善腰痛・肩こりなど慢性に効果的なのは知っていましたが
まさか、鼻づまりにも効果があるとはemoji01

emoji08奥深いヨガemoji08

益々、興味が沸いてきましたicon14



鈴木もRena先生の指導を受けるようになってから
ヨガをライフワーク(週2~3日/1回15分程度)にしていますが

長年の悩みだった肩こりが、改善したんですよemoji13

両腕を真上に上げることが出来なかったのに、今では痛むことなく上げられるようになったんですemoji01

そして、背中を動かす運動をするようになってから背中の贅肉がスッキリしてきたんです(笑)
これは嬉しい誤算でした(^_-)-☆

みなさんも、少しづつ適度な運動を日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?
めんどくさい…と思いますが(笑)案外初めて見ると楽しいものですよicon14




  • LINEで送る

同じカテゴリー(健康豆知識)の記事画像
寝たまま腹筋9000回??(ー_ー)!!
ヨガちゃんねる (動画レッスン)
ヨガ(個別レッスン)
睡眠指針って知ってますか?
6/10(日)は開院記念イベント☆
森ヨガ、開催します!!
同じカテゴリー(健康豆知識)の記事
 寝たまま腹筋9000回??(ー_ー)!! (2018-09-01 11:13)
 ヨガちゃんねる (動画レッスン) (2018-08-01 17:30)
 ヨガ(個別レッスン) (2018-07-19 12:30)
 睡眠指針って知ってますか? (2018-06-13 08:30)
 6/10(日)は開院記念イベント☆ (2018-06-01 08:30)
 森ヨガ、開催します!! (2018-04-24 10:55)

Posted by えがおの整骨院 at 08:30 │健康豆知識聖一色院の日常

削除
ヨガで鼻づまり解消?!