☆聖一色院のHPです☆

2016年10月31日

姿勢




こんにちわ(^v^)





いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!






えがおの整骨院 新川院の山下ですface01







突然ですが‥





みなさん、姿勢を気にしたことはありますか?







実は、姿勢はとても大事なのです!







現代では、スマートフォンやパソコンの普及により








無意識に悪い姿勢なっている事がありますicon10







そして、最近は腰痛や肩の痛みを訴える

患者様が増えてきました









生活習慣で、多くの方に共通しているのが

次の姿勢です









①足を組んで座ることがある

②横座りをする

③腕枕をしてテレビを見る

④寝転がって本を読む

⑤重いカバンを常に同じ肩にかけている

⑥立っている時、同じ足に体重がかかる

⑦うつ伏せで寝る






これらは、ほんの一部ですがemoji06







身体を歪ませる姿勢です




そして、腰痛、肩の痛みの原因になることが考えられますface08








思い当たる姿勢はありましたか?








身体の歪みは長年繰り返してきた、

姿勢や動作で染み付いてしまう事が多いんです‥face08







今からでも遅くはないと思います!




無意識にしていた‥




悪い姿勢を変えていきましょうicon14







姿勢を変える未来と






悪い姿勢のままの未来






全然違う人生になってしまうかもです‥







来週は、ご自身で出来る

お身体のケア方法をお伝えしていきたいと思います





あと‥





お身体でお困りの方‥




自由診療の全身コース



オススメです(^v^)










 















































  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事画像
寝たまま腹筋9000回??(ー_ー)!!
紫外線が強すぎる(ー_ー)!!
ヨガちゃんねる (動画レッスン)
ヨガ(個別レッスン)
七夕イベント『キャンドルナイトyoga』
睡眠指針って知ってますか?
同じカテゴリー(美容)の記事
 寝たまま腹筋9000回??(ー_ー)!! (2018-09-01 11:13)
 紫外線が強すぎる(ー_ー)!! (2018-08-03 11:23)
 ヨガちゃんねる (動画レッスン) (2018-08-01 17:30)
 ヨガ(個別レッスン) (2018-07-19 12:30)
 七夕イベント『キャンドルナイトyoga』 (2018-07-11 08:30)
 睡眠指針って知ってますか? (2018-06-13 08:30)

Posted by えがおの整骨院 at 14:02 │美容自由診療猫背

削除
姿勢